兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2015年07月19日 (日) | 編集 |
7/20 本日お見合いした方への譲渡が決まりました。
里親探しにご協力下さった皆様、ありがとうございました!


キジ1684

小さな公園の植栽の中で、ひとりで鳴いていたところをご近所の方に保護されました。
生後2ヶ月を過ぎているのに、最初から人馴れしていたので、誰かに棄てられた模様です。
とても穏やかで人懐っこく可愛い仔猫です。

生後2ヶ月/キジのオス/体重1300グラム
健康状態:良好/エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)
       3種混合ワクチン接種済み(1回目)/駆虫済み

お見合いをご希望の方は、こちらへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com

キジ1714


2015年07月16日 (木) | 編集 |
8/2 本日お見合いをしたご家族に気に入って頂き、無事に正式譲渡となりました!
とっても良い性格の可愛い仔猫ちゃんで、ひと目でゾッコンでしたよ!


朝日ヶ丘町キジ仔猫-2

親猫とはぐれたのか、西藏町の道路でうずくまって動けなくなっているところを保護されました。
生後2ヶ月位の女の子/キジ/体重1キロ位
健康状態は良好(動物病院で治療を受けて元気になりました)
エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)
最初は怖がっていましたが、今ではもうすっかり人にも馴れて
膝に乗ってゴロゴロ言って甘えたり
ネコジャラシで盛んに遊ぶようになりました。

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
どうぞよろしくお願い致します。


2015年07月07日 (火) | 編集 |
0167-3.jpg

飼い主さんが亡くなってしまって、お庭にひとりで残されていたMIX7歳♂です。
引き取って下さる親族の方も見当たらず、保健所に行くしかないというお話だったので
当協会で保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。
ところが、里親募集をネット上で始めることもなく、すぐに引き取り手が見つかりました。
こういうご縁のタイミングというのは、本当に不思議なものですね。
シャンプーをして、健康診断、混合ワクチン接種、去勢手術を済ませて
脚側歩行、ハウストレーニング、オスワリ、マテ、フセなど基本のことと
足を洗う練習なども毎日練習して、今日、新しい飼い主さんのもとへお届けして来ました。
お庭にひとりぼっちで取り残されて淋しくて不安な思いを経験したであろう茶々丸君
どうか新しいおうちで幸せになってね!

こんな風にネットで募集をする前に、新しい飼い主さんが決まってしまう子達もおります。新しいワンコやニャンコを迎えたいとお考えの方は、募集記事の中に気になる子がいなくても、とりあえず一度問い合わせをしてみて下さい。
もしかしたら、運命の出会いが隠れているかもしれません。