兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2015年06月27日 (土) | 編集 |
2739-2.jpg

3月24日に東山町の路上をひとりで歩いているところ、ちょうど通りがかった方に保護されました。
ピンクのお洋服を着てトリミングしたばかりのような綺麗な状態だったので、保護主さんは迷子だと思って芦屋警察署に連絡し、最寄りの動物病院に預けて下さいました。結局、そのまま2週間の間動物病院のお世話になっていましたが、どこにも迷子の届け出が無かったため、捨て犬と判断されて4月7日からは芦屋動物愛護協会の預かりとなりました。

背中~腰にあった大きな腫瘍が潰れて化膿したような跡があり、他にも沢山の腫瘍が認められたので、全て綺麗に切除しました。組織検査をしたところは良性という結果で一安心です。
トイレの躾があまりにも滅茶苦茶でひどい状態だったので、今までトイレトレーニングに時間がかかってしまいましたが、最近では8割方はトイレシーツで出来るようになりました。

マルチーズ/オス(去勢済み)/推定年齢は10歳位/健康状態は良好/
排泄はお散歩でもOKです!/トイレシーツでは時々失敗もあります/
とてもマイペースな性格/他の犬とも平和に同居が可能/
保護当時はキャリーに入れただけでとんでもなく大騒ぎをしていましたが、今ではそんなことはなくなりました。
心無い飼い主に捨てられてしまったこの子の残り少ない犬生を、幸せにしてあげたいと私達は切に願っています。
どうか皆様の温かいご協力をよろしくお願い致します。

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
神戸~大阪の阪神間を中心とした兵庫県・大阪府などの近畿圏限定でお届けします。

2738-2.jpg

2740-2.jpg



2015年06月08日 (月) | 編集 |
無事に2匹とも新しい飼い主さんが見つかりました!
沢山の温かいお申し出を頂きありがとうございました!


お母さん猫に連れられて餌場に現れたところを保護された茶白の男の子。
ある会社の倉庫に置いてあったダンボール箱の中で、お母さん猫が
子育てしようとしてたところを見つかって保護された白キジの男の子。
…というわけで、2匹は兄弟ではありませんが、たまたま同じ日に
保護されてケージの中で一緒になって、すっかり仲良しになりました。

1594-2.jpg

1600-2.jpg

月齢と性別:生後2カ月位の男の子
毛色:茶白/白キジ
体重:900グラム
フロントライン済み/エイズ・白血病の血液検査済み/
1回目の3種混合ワクチンを接種してからお渡しします。

毎日2匹で元気イッパイに遊んでいます。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
神戸~大阪の阪神間を中心とした兵庫県・大阪府などの近畿圏限定でお届けします。
どうぞよろしくお願い致します。

1596-2.jpg

1647-2.jpg



2015年06月04日 (木) | 編集 |
無事に新しい飼い主さんが決まりました!
色々二転三転しましたが、幸せになりそうで本当に良かったです!


一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、親族にも引き取り手がなかったため
里親さんを探すことになったシーズーのMIX犬です。

シーズー5-2

年齢:7歳
性別:オス(去勢済み)
体重:8キロ
毛色:グレー×白×茶
健康状態:良好/フィラリア陰性
トイレの躾とハウストレーニング:OKです!

シーズー1-2

人見知りが無く誰にでも直ぐに懐いてくれる明るい性格で、他の犬とも仲良く出来ます。
とても可愛い穏やかな性格の男の子。 
無駄吠えや散歩時の引っ張り、我儘なところも無く変な癖も特にありません。
絶対お勧めのワンちゃんです。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
神戸~大阪の阪神間を中心とした兵庫県・大坂府などの近畿圏限定でお届けします。


2015年06月03日 (水) | 編集 |
無事に解決となりました!
白キジ

生後2週間位になる白キジの姉妹。
お母さん猫とはぐれたのか、お腹を空かせて
ミイミイ鳴いているところを見つけた方が
放っておけずに保護されたそうです。
なんとか無事に育って、元気イッパイ2匹で仲良く遊んでいます。
美人さんになりそうな予感のする猫ちゃんです。

9593-2.jpg

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでご連絡下さい。
ashiya_animal@hotmail.com