兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月28日 (金) | 編集 |
茶トラ2

1月30日 犬の散歩途中の市民の方から、役所を通じて連絡がありました。
朝日ヶ丘町の某所で、片方の目がつぶれて弱っている野良猫が居るとのこと。
現場に行ってみましたが、残念ながらその日は捕まえられずに逃がしてしまいました。
(走って逃げる元気があったようで、トットとどこかへ雲隠れ)

2月1日の夜、助っ人の協力で無事に捕まえることが出来たので
直ぐに病院へ連れて行きました。
診ていただくと、片方の目が完全に飛び出しており
顎のかみ合わせもズレてしまっているとのこと。
交通事故か何かに遭ったのでしょうか… 
保護しなければ今夜中に死んでいたに違いありません。
自力では何も食べられないので、点滴をしてもらって入院となりました。

数日後、完全に飛び出してしまっている左の眼球を綺麗に摘出。
顎の咬み合わせのズレを整えてワイヤーで固定。

茶トラ1

2月21日無事に退院しました。
この子の可哀想ないきさつを聞いて里親になりましょうと
申し出て下さった方のおうちへ早速お届けしました。
とても穏やかな性格で人懐っこい茶トラ君は、初めてのおうちへ行っても
落ち着いた様子で、先住の猫ちゃん、ワンちゃんとも仲良く平和に暮らせそうです。
(ちなみに…このお宅のワンニャンはみんなすごーく優しくて実に感動的!)

色々な方々のお世話になって、助けてもらった命です。
どうか、末永くよろしくお願い致します。

茶トラ3

犬のお散歩中にこの子を見つけて役所にお知らせ下さった方
捕まえるのに協力して下さった皆さん
あの時は大変お世話になり、本当にありがとうございました!!
この場を借りて、御礼申し上げます。m(__)m


2014年02月25日 (火) | 編集 |
先日よりトライアル中だった里親候補様のお宅に正式譲渡されることになりました。
ご協力ありがとうございました!どうぞ末永くよろしくお願い致します。


なな

飼い主さんのご家庭の事情により、新しい飼い主を探すことになりました。

年齢:1歳9カ月/性別:メス(避妊手術済み)/名前:ななちゃん
毛色:真っ黒/体重:4キロ/健康状態:良好(ワクチン接種済み)

とても人懐っこい甘えん坊さんで、子供や犬との同居もOKです。
どうぞよろしくお願い致します。


2014年02月25日 (火) | 編集 |
モカ
2年前に飼養放棄され、新しい飼い主さんに譲渡したはずのミニピン君。
飼い主さんの深刻な病気が原因で、再び当協会に帰って来ておりましたが
この度良いご縁に巡り会えて、新しいおうちが決まりました。
短期間に何度も環境が変わって可哀想なことになっていたので
とても気がかりなモカちゃんです。
今度こそ!幸せになれますように!!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

トニー
      新しいおうちでくつろぐモカちゃん改めトニー君


