兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2013年09月27日 (金) | 編集 |
無事に里親さんが決まりました。ご協力ありがとうございました!

①三毛♀
0049.jpg
①とても可愛いミケちゃんです。
わりと大人しくておっとりタイプかもしれません。
でも、遊ぶのが大好き!ご飯を食べるのも忘れて元気に遊んでいます。
芦屋市内で捨てられていて、芦屋警察に収容されたので保護しました。

月齢 生後1ヶ月半
体重 650グラム
性別 メス
毛色 三毛
健康状態は良好/エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)


②白サバ♂
0010.jpg
②こちらも可愛い男の子 鼻先の黒ブチがチャームポイントです。
元気イッパイ!好奇心イッパイ!
ミケちゃんを妹分にして仲良く遊んでいます。
保健所に収容されたのを保護しました。

月齢 生後2ヶ月
体重 800グラム
性別 オス
毛色 白サバ
健康状態は良好/エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)

体重が1キロを超えたら3種混合ワクチンを接種します。
お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでご連絡下さい。
ashiya_animal@hotmail.com

0023.jpg

0053.jpg


2013年09月19日 (木) | 編集 |
先日お見合いをしてお試し期間に入っていた里親候補様のお宅への譲渡が決まりました!
ありがとうございました!


1687-2.jpg

1684-2.jpg

迷子で芦屋警察に収容されたトイプードルの男の子です。
飼い主さんのお迎えが無く、どこにも届け出が無いので
捨て犬と判断して里親募集をすることになりました。

推定年齢は…3歳~5歳位? 体重は5.1キロ
健康状態は良好/フィラリア陰性/去勢手術済み
保護したばかりの頃、左後脚 膝関節の脱臼があったので
慢性的に起こるのかと様子を見ていましたが、毎日の散歩で
筋力がついたために自然に解決したのか、その後は全く症状が出ていません。

トイレの躾はOK! 栄養が行き届いて被毛も美しくなりました!
非常に食欲旺盛なので、食べ物に関して(盗み食い)は要注意!(^^ゞ
とても甘えん坊さんの可愛いジンジャー君に、早く新しい飼い主さんを見つけてあげたいです。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

1697-2.jpg

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com


2013年09月04日 (水) | 編集 |
mike0404-2.jpg

生後2ヶ月半になるミケちゃんです。
健康状態は良好
エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)
3種混合ワクチンを接種してお渡しします。

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animarl@hotmail.com
どうぞよろしくお願いします。

mike0402-2.jpg

mike0398-2.jpg

mike0396-2.jpg


2013年09月04日 (水) | 編集 |
白キジ2
やや長毛の白キジ♂

白キジ1
やや長毛のキジ♀

ミケとキジ
やや長毛のキジ♀と三毛♀

大人になったらゴージャスな長毛になりそうな白キジとキジの兄妹猫。
(白キジが男の子でキジは女の子です)
生後3ヶ月位
健康状態良好
エイズ・白血病の検査済み(陰性)
混合ワクチン接種済み

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントか
メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
どうぞよろしくお願い致します。


2013年09月03日 (火) | 編集 |
茶トラ

キジ2

キジ1

8月下旬のこと、マンションの敷地内で親子でいるところを発見。
駆除して欲しいとの住民の声も数多くあったため
母猫には避妊手術を行ってリリースし、3匹の仔猫は保護しました。

現在、生後2ヶ月~2ヶ月半になる可愛い仔猫ちゃんです。
全員健康状態は良好/エイズ・白血病の血液検査は陰性。
レボリューション済み/駆虫済み/

茶トラ/男の子/体重は1キロ
キジ(茶)/女の子/体重は900グラム
キジ(黒)/男の子/体重950グラム

3匹で仲良く元気イッパイに遊んでいます。
お見合いをご希望の方は、こちらへのコメントか
メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com