兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2013年05月21日 (火) | 編集 |
5月19日(日) 総合公園で開催された「春の大園遊会2013」で
ポニーの体験乗馬を行いました。
出張をお願いしたのは、明石乗馬協会のスタッフ3名と2頭のポニー
10歳のシュウ君と18歳のアパ君のデコボココンビです。
馬運車から降ろした後、まずは馴致とスタッフによる下乗りが行われました。
(う~ん、羨ましいっすね!)
スタッフによる下乗り

受付では、10時の開始を待ちかねた人達が既に行列を作っていました。
まずは受付で乗馬券を購入します

いよいよスタート!ひとりずつ順番にこんな感じで引き馬乗馬を行います。
緑豊かな総合公園の景色を馬上から楽しみました。めっちゃ気持ちイイ~!!
パカポコゆらゆらのんびりお散歩♪

勿論大人だって乗れちゃいます!(写真撮影をしてるのは誰だ?)
にっこり笑ってハイ!チーズ!

そうです!本来の姿はコレ!元気イッパイ頑張ってた馬の着ぐるみさん。
ヨッコラショ!と馬にまたがりました

乗り口には、いつの間にか長蛇の列が出来ていて、待ち時間は40分!!
いつの間にか長蛇の列が!

待ち時間の間も馬の着ぐるみが大活躍!

午後からは、雨がポツリポツリと降り始めだんだん本降りに…
やがて、中止せざるを得ない状況になってしまいましたが
降りしきる雨の中でも「乗りたい!」って来て下さったお客様もおられたので
二頭のポニーもスタッフも皆ずぶ濡れになって頑張りました!
本当は、雨天中止の予定だったんだけど…(^^ゞ

お馬に乗ってのお散歩は最高!

不安定な天気の中、沢山のお客様に来て頂いて私たちは大感激!
嬉しかったですね~!本当にありがとうございました!
明石乗馬協会の皆さん、シュウ君、アパ君、大変お疲れ様でした!
またいつか、次の機会には良いお天気の中で開催したいですね!!
どうぞよろしくお願いします!


2013年05月04日 (土) | 編集 |
5月19日(日)10時~16時 南芦屋浜の総合公園
春の大園遊会 2013 の中のイベントで「ポニーの体験乗馬」を行います!

ポニー3

何故突然芦屋に馬が来るの!?って不思議に思われるかもしれませんが…
これは、芦屋動物愛護協会の創立60周年記念事業のひとつでして
いつもとチョット違うことを企画して、芦屋市民の皆さんに
今回は馬とのふれあいを楽しんで頂こうということになったものなんです。
明石乗馬協会さんにお願いして、2頭のポニーに出張してもらうことになりました。
引き馬での乗馬ですから、全く初心者の方でもお子様でも大丈夫!

緑豊かな総合公園の木立の中を馬上の人となって
ゆらゆらのんびりいつもと違う景色を楽しみましょう!

一回300円/当日現場での受付/3歳~大人まで/
総合公園の南西エリア「野外ステージ」に集合してね!

           ↓こんな感じでお散歩します
poni2.jpg  t02200165_0320024011997545071.jpg



2013年05月03日 (金) | 編集 |
先日お見合いをしたお宅でのトライアルに入っておりましたが
この度、正式譲渡となりました。 ありがとうございました!


テス2

他府県の保健所に収容されていたワンちゃんです。
縁あって芦屋にやって来ることになりました。
母犬や兄妹犬と離れてしまったためか、とても淋しそうにしています。

柴犬系?の雑種 (顔立ちはシェルティー風)
生後4ヶ月位/体重5キロ/健康状態良好/
混合ワクチン2回接種済み/マイクロチップ投入済み/

性格的には大人しくて穏やかな女の子。
他のワンちゃんとは誰とでも仲良く過ごすことが出来ます。
トイレは、ペットシーツでもお散歩でも可。
人見知りがあるので、馴れるのに少し時間がかかるかもしれませんが
咬みついたり吠えかかったりすることはありません。
気長に接してあげれば大丈夫です。(優しい先住犬がいるお宅が理想的)
成犬時の大きさは不明ですが、10キロ以上にはなると思われます。

テス1

お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
芦屋市を中心とした神戸~大阪の阪神間限定でお届けします。