兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年10月15日 (月) | 編集 |
芦屋浜をひとりでうろついているところを通行人に保護されました。
芦屋警察での収容期限が来たので当協会で保護。
とても穏やかで良い性格のワンちゃんなので、迷子だと思って
飼い主さんのお迎えを待っておりましたが、どこにも届け出がありません。
今まで可愛がられていた様子なので、とても不思議な気がしています。
飼い主さんに何かよほどの事情があって、捨てられてしまったのでしょうか。

ハナ1

柴犬(または柴犬ミックス)のメス
推定年齢は10歳前後(フィラリア陰性/避妊手術は不明)
顔はかなり白くなっていますが、まだまだ足腰は丈夫です。

右肩のあたりに大きな脂肪腫がありますが、良性のものなので手術の必要はありません。
心臓に少々雑音が認められますが、今のところ投薬治療の必要性は無いようです。
人見知りも無く、他の犬とも平和に暮らせます。(警戒心が無いので番犬にはなりません)
無駄吠えすることも無く、とても穏やかで大人しいワンちゃんです。
お散歩が大好き!トイレは1日3回のお散歩(またはお庭)で大丈夫。粗相することはありません。
雷を少し怖がりますが、パニックにはならずに少し不安そうに鳴く程度です。
とても飼いやすいワンちゃんなので、日本犬好きな方には絶対お勧め!

ハナおすわり

どうぞよろしくお願い致します。