兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2010年07月11日 (日) | 編集 |
財団法人どうぶつ基金 が写真コンテストを開催しています。
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われて共に生きる」ことの
素晴らしさを多くの人に知ってもらうのが、この写真コンテストの目的です。
7月31日が締め切りです
皆さん!どうぞ奮ってご応募下さいね~
(ペットショップで購入した犬や猫では参加出来ません)

banner_m.gif






2010年07月10日 (土) | 編集 |
実は一度譲渡されたレオ君なのですが、譲渡先でちょっとトラブルがあって、返品になっていました。
でも、その後お見合いをして縁談成立!別の里親さんのところへ行くことに。
9/2からトライアルに入りました。先住猫さんが居るのでうまく行くか心配ですが、持ち前の可愛いらしさと明るい良い性格で頑張ってほしいものです。


レオ-2

あるお宅の物置部屋に突然小さな仔猫が迷い込んで来ました。
何かの理由でお母さん猫や兄弟達とはぐれてしまって、家の中に入り込んだのでしょうか。
物置部屋の荷物の奥の奥に埋もれて、ひとりぼっちで一晩中お母さんを探して鳴き続けていたそうです。

次の朝、おうちの方がなんとか荷物を移動させ、ようやく仔猫を見つけ出して動物病院へ連れて行って下さいました。
奥様はひどい猫アレルギーがあるので直接猫を触ることが出来ず、アレルギー薬を飲みながら、仔猫をタオルに包んでマスクをして…という厳重警戒の下、数時間おきに粉ミルクをあげて下さったようです。

その翌日からは当協会のお預かりとなり、一時預かりボランティアさんの家で「レオ君」と名付けられてお世話して貰っています。
元気で可愛いレオ君は、健康状態も良好で順調に離乳も進んでいます。(まだミルクの方が好きだけど
レオ君はね、名前を呼ぶとちゃあんとこちらを振り向いて、まるで犬のように飛んでやって来る賢い猫ちゃんなんですよ。(*^_^*)

生後1ヶ月/オス/白黒/体重:400グラム/
白血病の血液検査:陰性/

お見合いをご希望の方は、メールでご連絡下さいね

レオ2-2









猫パンチのやり方も先輩猫さんから教えてもらいました!











レオ3-2













皆様!どうぞよろしくお願いしましゅ~♪(ペコリ)


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年07月09日 (金) | 編集 |
ぱち こっち向いて


ふく カメラ目線


も~ 大人になったね


こた かわいいぞ

芦屋市内の保護主様からの投稿依頼です。

3ヶ月ほど前、集合住宅の1階ベランダにいつの間にか野良猫のお母さんが入って来ており、気づいた時には既に出産していました。
それ以来、仕方なく母猫と子猫五匹の面倒をみていますが、我が家はペット禁止のため、このままずっと飼い続けるわけにはいきません。
今まで色々なサイトで里親募集をして来ましたが、なかなか良縁に巡り会えずに焦っております。
どうぞよろしくお願い致します。

元気イッパイの5兄妹/(白キジ♂・黒♂♀・白黒♀・白黒♂)
もうすぐ生後三ヶ月/エイズ・白血病の検査は陰性/混合ワクチン(1回目)接種済み/
母猫には近々避妊手術を行う予定です。







2010年07月08日 (木) | 編集 |
無事に里親さんが決まりました。ありがとうございました!

東灘子猫-1-2
神戸市在住の保護主様からの投稿依頼です。

ある日たまたま食事に入った東灘区の食堂の裏口に1匹の仔猫が現れました。
母親とはぐれてしまったのでしょうか… 誰かに捨てられたのでしょうか…
お腹をすかせてひとりで淋しそうに鳴いていたそうです。

食堂で猫を飼うことは出来ないし、商売の邪魔になるということで、翌日には保健所に連れて行くという店主の話を聞き、思わず可哀想になって保護することにしました。
けれども、家に連れて帰ってみると先住猫が怒ってしまった挙句に食欲不振に陥り、タンスの奥に引きこもって出て来ない状態が続いており、このままでは先住猫が病気になったり、或いは家出してしまうのではないかと心配になったので、新しい飼い主を探すことになりました。
とても人懐っこい可愛い性格の仔猫です。どうか、皆様のご協力をお願い致します。

生後1ヶ月半/男の子/体重600グラム/
健康状態:良好/白血病の血液検査:陰性/

東灘子猫-2-2