兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2009年11月28日 (土) | 編集 |
白キジとミケちゃんの里親さんは決まりました! 
サビちゃんもお見合いして譲渡が決まりました!ありがとうございました!


  白キジ-2  ミケ4-2

    サビ  サビと白キジ2

生後2ヶ月半~3ヶ月の可愛い3兄妹です。
ある日、独り住まいの老婦人のお宅の庭に仔猫を連れた母親猫が現れました。
ご近所で毎日餌をあげているお宅があったようなのですが、何かの事情で貰えなくなったらしく、お腹をすかせて一家で移動してきたようです。
可哀想になってついつい餌をあげてしまったら、その日からお庭にいついてしまったと当協会に相談がありました。母親猫はお庭に捕獲器を設置させてもらって避妊手術を行い、仔猫は風邪を引いて弱っていたので治療のために保護。
数日間続けた強制給餌のお陰で体重も増えて元気になってきたので、そろそろ新しい飼い主探しをはじめることになりました。

白キジ♂/ミケ♀/サビ♀/の3匹です。
体重が1200グラム/650グラム/980グラム/と成長にバラつきがありますが、生後3ヶ月前後だと思われます。
健康状態は現在風邪の治療中ですが、もうほとんど回復
血液検査は陰性/駆虫済み/混合ワクチンを接種してお渡しします/
とても穏やかでおっとりした性格の兄妹です。
どうぞよろしくお願い致します
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2009年11月28日 (土) | 編集 |
無事に正式譲渡となっています!

12/04 本日お見合いをして気に入って頂けたので、そのままトライアルに入りました!
団子ちゃん、里親さんのお宅で良い子でいてね♪ どうか上手く行きますように!!



img20091123.jpg

ミニチュアダックス/5歳の♂(現在は未去勢ですが、去勢手術を済ませてからのお渡しになります)
ロングヘアーのレッド(濃い茶色)/ワクチン接種済み/健康状態は良好

【性格や特徴】
穏やかな良い性格で無駄吠え無し/甘えん坊で淋しくなると鼻を鳴らして訴えます
トイレの躾はOK!(室内トイレと散歩時)/他の犬に吠えかかったりもしません

【経緯】
親の介護が必要になった飼い主さんが母国へ帰国しないといけなくなったのですが、どうしても犬を連れて帰ることが出来ないため、急遽新しい飼い主を探すことになりました。
よろしくお願い致します。


2009年11月22日 (日) | 編集 |
3頭とも無事に正式譲渡となっております!ありがとうございました!

■迷子で警察に収容されていたヨークシャー・テリアのポチ君

■ご家庭の深刻な事情で飼養放棄となって里親探しの相談を受けたボーダーコリーのNちゃん
img20091122.jpg

■浜町のお宅の庭で保護された茶トラ猫のゆうすけ君
img20091122_1.jpg

昨日と今日のこと、3匹をそれぞれの里親候補さんのところへお届けしてトライアルに入りました。
特にトラブルが無ければ、そのまま正式譲渡ということになります。
みんな~里親さんを困らせないように、我儘言わないで良い子でいるんだよ~53
早く新しいおうちに馴れて幸せになれますように 頑張れ424


2009年11月01日 (日) | 編集 |
10月31日(土)芦屋警察署より引き出したヨークシャーテリア♂です。

img20091101.jpg  img20091101_1.jpg

10月23日(金)に芦屋市浜町(43号線より南で宮川より東)で保護されて芦屋署へ届けられましたが、一週間が経っても飼い主さんからのお迎えが無く、隣接市の警察や動物愛護・管理センターなどのどこへも届出が出ていないので、当協会で保護することになりました。

ヨークシャーテリア/♂(未去勢)/3.8キロ(骨格自体は大きいので痩せ気味の体型です)
健康状態良好(血液検査済み)/フィラリア検査は陰性/(特に悪いところは見当たりません)

推定年齢:4歳~7歳?(若犬でもなく老犬でもない感じ)
動き方は敏捷で元気イッパイ!陽気でとても人懐っこく犬や猫とも友好的
こんなヨーキーにお心当たりのある方は、メールでご連絡下さい。
 ashiya_animal@hotmail.com

img20091101_2.jpg






首輪は無く、こんなリボンが首に付けられていました。