兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
最近仔猫の飼い主募集の記事が多いですが、実は記事にする間もないままに譲渡されている仔猫も沢山おります。ブログの記事やポスターで紹介されているのはごく一部。また他にも、譲渡に至るには健康面や人馴れの点でまだまだ時間がかかるような仔猫も後に控えております。
仔猫の譲渡をご希望の方は、記事やポスターに掲載されている仔猫の場合にはその名前を、或いはご希望の仔猫の毛色や性別、大きさ等をお知らせ下さいませ

img20090712_1.jpg

さて、お次は 「なっちゃん」 の番です。 キジ猫の♀/生後2ヶ月/ 
5月の連休明けに南芦屋浜で保護されました。
あるお宅の庭に置かれた物置の下で野良猫が出産。その数日後、母猫が交通事故にでも遭ったのか、或いは育児放棄をしたのか、臍の緒のついた状態の仔猫4匹がお腹をすかせて盛んに鳴いていたところを住人の方が発見しました。
この2ヶ月の育児期間には、体調を崩したり下痢をしたりして病院通いも度々でしたが、なんとか無事にここまで成長してくれました。今では健康そのもの 毎日元気イッパイに先輩猫ちゃんと一緒に遊んでいます なっちゃんは4兄妹の中で育った最後の1匹。とてもキュートな女の子です。

エイズ・白血病の血液検査と混合ワクチン接種を済ませての譲渡になります。
どうぞよろしくお願い致します。

img20090712_2.jpg  img20090712.jpg




2009年07月11日 (土) | 編集 |
img20090711.jpg

7/26 本日お見合いをしたところ、無事に新しい飼い主さんが決まったそうです。
素敵なご縁に巡り逢えて、本当に良かったですね 
皆様ご協力をありがとうございました!


保護主様からの掲載依頼です。よろしくお願い致します。

10日ほど前のこと、芦屋市山手町の公園の笹の植え込みの奥の方から、小さな仔猫の鳴き声が盛んに聞こえて来ました。探しに行ってみたところ、その時にはどこにも姿が見えなかったので、ミルクを入れたお皿を側に置いて帰りましたが、後で見に行ってみるとミルクは空になっていました。
翌日は土砂降りの大雨。鳴き声が全くしなくなったのでとても心配でしたが、石垣のへこみに体を隠して雨宿りをして震えている仔猫を発見。 あまりに可哀想なので、家に連れて帰りました。
保護当日半日程少しだけ威嚇しましたが、今はすっかり甘えん坊のごろニャン状態。
食欲旺盛、元気イッパイで遊んでいます。

保護主様のお宅では、猫と同居出来ないワンちゃんを飼っておられてこの子を飼い続けることが出来ないため、新しい飼い主を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

img20090711_2.jpg  img20090711_1.jpg

生後2ヶ月弱/オス/白キジ/700グラム 
エイズ・白血病の血液検査を済ませてからの譲渡になります。


2009年07月04日 (土) | 編集 |
【芦屋動物愛護協会・システム管理者からのお知らせ】

芦屋動物愛護協会のメインのホームページ・サーバーは
7月4日 20時30分 正常に稼動するようになりました。
たいへんご迷惑をおかけいたしました。


芦屋動物愛護協会のメインのホームページ・サーバーに障害発生のため、7月3日から
アクセスできなくなっています。
急遽、仮のサーバーをたちあげて運用を行っています。
一部利用できないページがありますが、ご了解いただきますようお願いいたします。
臨時のサーバーのURLは
http://ashiya.ddo.jp/ashiyaanimalsociety/
です。
当分の間、こちらへアクセスいただきますようお願いいたします。








2009年07月04日 (土) | 編集 |
バディ君は、お見合いの後無事に正式譲渡になりました!ありがとうございました!

5.jpg

7/27 本日お見合いをさせて頂きました。
とても良いご縁でバディ君のことも気に入って頂けたので、早速今日からトライアル開始です。
このまま特に何も問題が無ければ、正式譲渡になる模様です。
どうか上手く行きますように


飼い主さんがお仕事の関係で8月に海外へ渡航されることになったのですが、色々詳しく調査をしてみたところ、渡航先の現在のお国の事情では、犬は連れて行けないとの結論に達したため、泣く泣く新しい飼い主さんを探すことになりました。
最期まで責任を持って可愛がって下さる新しい飼い主さんを探しています。

シーズー/4歳7ヶ月/オス(去勢済み)/体重8キロ
人見知り無し/無駄吠え無し/トイレは散歩時に外のみ/
人にも犬にも吠えかかったりすることはありません
家具などを噛んだり留守中に悪戯するようなこともありません
クレートトレーニング可

とても穏やかな性格の可愛いシーズーです。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
 ashiya_animal@hotmail.com
6-2.jpg