兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
3/30(日) お陰様で無事に解決致しました。
皆様、色々とご支援・ご協力をありがとうございました。


img20080320_1.jpg  img20080320_4.jpg

E・コッカースパニエル/1歳8ヶ月/男の子(現在は未去勢)
毛色:オレンジローン(白×茶色)/体重:10キロ位/室内飼い
飼い主さんのご家庭の事情で、飼養放棄となりました。
img20080320_2.jpg  img20080320_3.jpg

とても可愛くて陽気で元気な男の子です。
無駄吠えなどはありません。オスワリとマテが出来ます。
トイレは、朝夕の散歩時のみでも大丈夫です。(室内トイレは不可)

お渡しは、去勢手術を済ませてからになります。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


 


2008年03月12日 (水) | 編集 |
img20080312_1.jpg  img20080312.jpg

一人暮らしの高齢の飼い主さんが緊急入院をされたため、11歳の猫ちゃんがひとりぼっちになってしまいました。他市にお住まいの身内の方々が、数ヶ月間は交代で猫の世話をしに通っておられたのですが、飼い主さんの退院のメドが全く立たないため、当協会に相談して来られました。
それぞれにペット禁止マンションにお住まいだったり、ご家族に重度のアトピー性皮膚炎や喘息持ちの方がおられて、猫ちゃんを引き取って飼うことが出来ないそうです。
現在は、当協会でお願いしている一時預かりボランティアさんのお世話になっております。

11歳のメス(避妊済み)/太り気味ですが健康状態は非常に良好/
エイズ・白血病の抗体検査は陰性/
茶色のキジ猫という雰囲気の毛色です(薄いサビ?)  

性格は、人見知りで恥ずかしがり屋さんですが、意外と早く馴れてくれました。
(今では、普通に抱っこも出来ますし、お膝の上でノドをゴロゴロ鳴らしてくれています)
この調子なら、また新しい環境に変わっても大丈夫だと思われます。
レディーちゃんに残された余生を、愛情いっぱいの家庭でのんびりと幸せに暮らせるようにしてあげたいと願います。 
どうぞよろしくお願い致します!!


2008年03月03日 (月) | 編集 |
6/4  仔犬ちゃんに新しい飼い主さんが見つかりました。
先日お見合いをして気に入って頂けたので、今日お届けして来ました。
ママと別れてションボリしている様子を見てるのが辛いけど、早く元気になって新しいおうちで可愛がってもらってね♪ママにも頑張って良い縁談を早く見つけてあげなくちゃね!!


img20080303.jpg img20080303_1.jpg 仔犬(譲渡済み)
 
img20080303_2.jpg img20080303_3.jpg 母犬(募集中)

追記: 4/2 それぞれに避妊・去勢手術を施しました。
現在の体重は、母犬31キロ・仔犬25キロです。
母犬(仮名:ママティー)は痩せこけた体型ではなくなって、ほぼベスト体重に到達。
仔犬ちゃん(仮名:BB)の方も、日に日にどんどん成長しており、頼もしい限りです。


2月2日 首輪もリードも付けてない2頭の犬が、芦屋浜をウロウロしているところを通りがかりの方が発見。
保護依頼の連絡を受けたので捕まえて警察に届けましたが、どこにも飼い主さんからの届出が無かったため、捨て犬と判断し、現在当協会の預かりとなっています。。
保護当時はガリガリに痩せており栄養失調の状態でしたが、2頭ともに2キロほど体重も増え、健康状態も良くなってきたので、そろそろ新しい飼い主さんの募集を始めたいと思います。

母親犬 ラブラドール×ボクサーの様な風貌のMIX犬のメス(4/2避妊済み) 
     毛色:茶色+お腹は白+鼻先は黒 
     体重:24キロ(理想は30キロ位か) 推定年齢:2歳位?
    
仔 犬 ブル系?MIX犬 大型に成長すると思われるオス(4/2去勢済み) 
     毛色:濃い茶色に黒混じり+胸と足先は白(鼻先は黒) 
     体重:16キロ 推定年齢:生後6ヶ月位?

フィラリアの検査:陰性  避妊・去勢手術を済ませてからの譲渡になります。
2頭ともに性格は穏やかでフレンドリー。凶暴性などは全くありません。
誰にでも懐いて甘えますし、他の犬に対しても友好的です。
「オスワリ」と「マテ」が出来ます。「ハウス」でクレートに入る練習もしています。
お母さんの方は、元々「オテ」を教えられていました。
脚側歩行でゆっくり歩くことも出来るようになりました。
少々強面ですが、とっても良い性格のワンちゃんです。 どうぞよろしくお願い致します。

(譲渡については、勿論2頭一緒でも良いですし、バラバラで1頭だけでも可です)