兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月23日 (土) | 編集 |
img20080223.jpg

3/4 そろそろ里親譲渡に向けて、去勢手術の予定を入れようと思い、最後にもう一度迷子の届出の確認をするために神戸市動物管理センターに電話を入れました。すると…!!飼い主らしき方の届出が出ているとのこと!! もうビックリです!!特徴を言うと、間違いなくそのお宅のワンちゃんのようです。
   も~~ぉ…頼むわ~ どうしてこういう連絡ミスが起きるのでしょうか!?

柴犬君、やっとおうちに帰ることが出来ました。(またまた涙涙の再会シーンにウルウル)
こんな遠い所をどうやって何故芦屋までやって来たのか不明ですが、とにかく大冒険も今日でおしまい。無事におうちに戻れて本当にヨカッタです! 久しぶりの我が家で今頃爆睡してるかな?
10日間この仔を預かって下さったご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。


2月11日(月) 薄い水色の首輪を付けた柴犬が、ひとりで歩いているところを保護されました。
「ボク…迷子になっちゃったの」と言いながら(?)自分でトコトコと芦屋警察署に入って来たそうです。
オス(未去勢)/まだ若そうな雰囲気で1歳位?/
人見知りも全く無く、とても人懐っこくて元気な男の子/
芦屋署の皆さんにも可愛がられており元の飼い主さんに結びつく情報が得られないかと、毎日芦屋川を散歩に連れて行ってもらっていたようです。

肉付きも良く、身体も汚れておらず、しっかりとお世話をされていた様子なので、直ぐに飼い主さんのお迎えがあるだろうと思っていましたが、いまだ申し出がありません。
近隣市の警察、動物管理センター、動物愛護センターにも届出がありません。
現在は、芦屋動物愛護協会の預かりとなって、一時預かりボランティアさんのお宅で居候暮らしをしています。
1日も早く飼い主さんのお迎えがあることを祈っております。


2008年02月17日 (日) | 編集 |
img20080217_2.jpg

2/28  無事に正式譲渡と決まりました。 ピピちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびますね。
里親様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。


2月24日 里親候補さんのお宅でお見合いをしたところ、気に入って頂けたのでそのままトライアルに入りました。どうか上手く行きますように!頑張れピピちゃん!ちゃんとトイレでオシッコしてね♪うるさく吠えたりするんじゃないよ!ハラハラドキドキ

【経緯】 飼い主さんに重症の喘息とアトピーの症状が出たため、飼養放棄となりました。
【犬種】 MIX(チワワ×ダックス)  【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 1歳4ヶ月         【体重】 2.5キロ  
【トイレ】 室内トイレOK(失敗なし)・散歩時もOK
【健康状態】 良好(8種混合ワクチン接種済み) フィラリア陰性
【性格】 少し怖がりですが、それほど人見知りはありません。抱っこが大好きな甘えん坊さん。お散歩時に他の犬に出会うと吠えますが、決して噛み付いたりすることはなく、相性が良ければ一緒に平和に過ごすことは出来ます。

img20080217.jpg  img20080217_1.jpg

ピピちゃんとのお見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さいね。
ashiya_animal@hotmail.com







2008年02月09日 (土) | 編集 |
01-2.jpg  02-2.jpg

無事に正式譲渡となりました。ミミちゃん、優しい里親さんのご家族のもとで幸せになってね♪

先日飼養放棄になったばかりで、まだネット上にも上げずにポスター掲示もしておらず、口コミだけで里親募集していたMダックス「ミミちゃん」の件です。

人見知りなど全く無く誰でもOK♪/トイレの失敗も無し/大型犬でも小型犬でもどんな犬にでもすこぶる友好的/猫に対しても特に反応は無し/無駄吠えも全然無し/…と書いてみると、スゴイ!なかなか良い子ではありませんか

朝から降り続いた雪の影響で、車では危なくて里親さんのお宅までは行けないところでしたが、なんとか調整をして無事にお見合いを済ませて来ました。
とっても気に入って頂けたようなので、今日から早速お試し期間に入ることになりました。
どうか上手く行きますようにミミちゃん、しっかり良い子でね
お留守番中にゴミ箱をひっくり返したりレジ袋を引っ張り出して部屋中に撒き散らすような悪い癖のことは、今日は内緒にしておいてあげたからね、新しいおうちでそんなことやっちゃ~ダメですよ

img20080209.jpg



