FC2ブログ
兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して66年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2007年12月09日 (日) | 編集 |
img20071209.jpg

12/20 チャキちゃんの正式譲渡が決まりました!\(^o^)/
ああ…良かった~!本当にホッとしました!何かトラブッているのかと心配していましたが、大丈夫だったようですね。(*^_^*)
この犬は、ちょっとでも甘い顔を見せると途端につけ上がって我儘な要求をし始めるところがありますので(コツを掴めば簡単なんですが)結構コントロールするのが難しく、里親さんには色々ご苦労をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 
何か困ったことが起きたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ♪


12/12  昨日里親さんから頂いた報告メールでは、特に心配するようなことはなさそうな様子です。うひゃあ~♪ホンマかいな~\(^o^)/信じられん!このまま順調に行くようにひたすら祈るのみです!!

里親募集中だったMIX犬のチャキちゃんが、先日お見合いした里親候補さんのお宅でのトライアルに入りました。
上の写真は、お庭に置かれた犬小屋に入ってちょっぴり不安げな顔をしているチャキちゃん。
(この時は、写真撮影のために「ハウス」+「オスワリ」+「マテ」のコマンドでコントロールしています)
昼間はほとんどの時間をお庭で過ごし、夜間や悪天候には、お玄関に入れてもらう予定になっています。今日はお庭をグルグルと回って、楽しげに散策していました。

色々問題のあったワンコですが、今は散歩中の引っ張りも我儘な要求吠えもほとんど無くなりましたし、散歩の後に雑巾で足を拭くのも嫌がらなくなり、動物病院へ連れて行って診察台の上に乗せても、ガタガタ震えて獣医に対して歯をむいて抵抗するようなこともなくなりました。男嫌いだったのも治って男性の方とも直ぐに仲良くなって懐くようになりました。拾い喰いをしたがる癖も、口に何かを入れそうになった瞬間に制止をすれば、ちゃんと抑制出来るようになりました。スーパーやコンビニなどの前に繋いでおけば、お買い物の間その場で静かに待つことも出来ます。(こう書き連ねると賢くて何も問題なさそうやね~) でも…

このまま上手く正式譲渡に進めれば良いのですが、なかなかそう簡単には行かないかもなぁ…というのがホンネです。(何故かとても心配なの!
でも、本人(犬)の様子を見ている感じでは、わりとその気になってる(「アタシ、ここんちの仔になるよ~♪」って思ってる風に見えた)ような印象も受けましたので、もしかしたらそんな心配は全く無用で全然問題無いのかも!って気もしています。(本来は楽観的な私なんですわ(^^ゞ)
お願いだよ~頑張ってくれ~!!里親さん!チャキちゃん!
後日、ここで素敵なおめでた報告が出来るようにと祈っています。