FC2ブログ
兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して66年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
007-3.jpg

12/2 本日より里親さんのお宅でのお試し期間に入りました。
ホワイトちゃんのことはとても気に入って頂けたので、先住猫さんとの相性が良くて平和に共存が出来そうならば、このまま正式譲渡になると思われます。どうか上手く行きますように


今年の6月頃、ある施設の駐車場に植えられた茂みの中で、兄妹らしき仔猫が数匹暮らしているのが見つかりました。交通事故か何かの原因で母親猫とはぐれてしまったのか、或いは誰かに捨てられたのか、経緯は分かりません。

やがて、施設利用者や近所の子ども達がこの仔猫の存在に気づいてエサをやり始めたらしく、兄妹猫は風邪も引かずに元気に育っていきました。
中でも、全身真っ白のオスの猫は、こうして多くの人達に温かく見守られながら育ったためか、とりわけ人懐っこく社交的で、誰にでも懐いてしまうようなちょっと変わった野良猫に成長していったようです。この白猫は、いつの間にかこの施設の人気者となっており、ここを訪れる人達の密かなお楽しみにもなっている様子です。

この度、当協会では、この地域に住む野良猫の避妊・去勢手術をするにあたり、この白猫については、保護をして里親探しを始めることに致しました。
盛んに人との接触を求めて膝に乗って来ようとするこの猫の様子を見ていると、このまま野良生活を送らせるのが忍びないと判断したためです。あまりにも警戒心が薄く、心無い何者かに虐待される危険性もあると思われます。

里親譲渡をするには少し大きくなりすぎていますが、格別に人懐っこい性格ですし、健康面でも問題が無いので、良いご縁に巡り会えるようにと願っています。
どうか、皆様の温かいご協力をお願い致します。012-3.jpg

毛色:全身真っ白  月齢:生後6ヶ月位
体重:2,5キログラム 性別:オス(去勢済み)
健康状態:良好
     エイズ・白血病の抗体検査済み(陰性)
     混合ワクチン接種済み/駆虫済み/
性格:とても野良生活をしていたとは思えない人懐っこさのユニークな性格。人見知りは全くありません。誰にでも懐いて抱っこが大好き!どこでも平気!そんな可愛い猫ちゃんです。

009-3.jpg