兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月23日 (木) | 編集 |
img20070823.jpg

犬種:MIX(雑種)/ 毛色:茶色 / 推定年齢:4歳~7歳 /
性別:メス(避妊手術済み)
体重:9.9キロ(保護当時ガリガリに痩せていたので、只今増量中です) 
健康状態:良好(フィラリアは陰性)/ トイレ:庭と散歩時のみ(室内トイレは不可)

img20070823_1.jpg
 【性格と特徴】
 
 少し怖がりなところがありますが
 意外と人懐っこくてよその犬にも友好的です
 男性よりは女性が好きらしい
 花火とカミナリは苦手
 ワガママ娘みたいな感じ

 初心者向きの犬ではありませんが
 犬の飼育経験が豊かな方なら全くOKです!
 オスワリ/オテ/マテ/オイデ/ハウス/ は出来ます
 只今拾い食いをする癖を矯正中

img20070823_2.jpg

【経緯】7月3日 芦屋市内の住宅の庭に入り込んでいたところを保護されて警察に届けられましたが、2週間が経っても飼い主さんからの届け出が無いので捨て犬と判断し、協会の一時預かりボランティアさんのお世話になりながら、里親探しをしています。 迷子で保護された時の記事はこちら


2007年08月22日 (水) | 編集 |
【無事に里親さんが決まりました】
実は、この仔の里親譲渡関連では色々度重なるアクシデントがあって、今までご報告できずにいましたが、結局…この仔を保護して下さった方が里親となって飼って下さることになりました。
本当に良かったです これで、やっと前の里親候補さんにも、嬉しいニュースをご報告出来ます
シロちゃんは、まだ体調が悪くて入院している状態なのですが、少しずつ快方に向かっていますので、またいずれ元気な姿をお見せ出来ると思います。



7月末のこと 引越し作業が終わってもぬけの空となった家の敷地内で、1匹の猫が悲しそうな声で一晩中鳴き続けていたのを隣家の方が発見し保護して下さいました。
どうやら、引越しの際に心無い飼い主によって置き去りにされてしまった模様です。

img20070822.jpg

性別:オス(保護当時は未去勢でしたが、手術は済ませました)
推定年齢:生後1年未満
毛色:全身真っ白/目の色:ブルー/尻尾:長くて真っ直ぐ
健康状態:良好(混合ワクチン接種済み)/エイズ・白血病はともに陰性

img20070822_1.jpg 
 ずっと完全室内飼いで飼われていた様子ですが
 直ぐにゴロゴロとノドを鳴らして甘えてくる
 人懐っこくてとても可愛い猫ちゃんです。 
 どなたか里親になって頂けないでしょうか。
 どうぞよろしくお願い致します。



2007年08月19日 (日) | 編集 |
【元の飼い主さんは不明ですが、里親譲渡で一応解決】
優しい里親さんの元で、幸せになってね♪

img20070819_1.gif
8月10日頃 芦屋市南宮町の路上で飼い猫とおぼしき猫を保護しました。
全身真っ黒/体重6?位/体長50?位
尻尾は長くて先が曲がってます。

発見時にしていた首輪は↓(こんなの) 赤地で黄色と青の猫の柄です。
img20070819.jpg

飼い主さんは、必死で探しておられるのではないでしょうか?
こんな迷子の黒猫ちゃんにお心当りのある方は、是非ご連絡下さいませ。


