兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
昨日(8/27)里親さんのもとへお届けしました。
少々お腹がゆるくなっているようですが(環境が変わると軟便になるデリケートなタイプらしい)食欲旺盛!元気イッパイ!とご機嫌さんな様子を聞いて安心しました。このまま上手く行くように祈っています。
新しい飼い主さんのご家族に思い切り可愛がってもらって(しっかり躾もお願いしますね♪)第二の犬生では絶対に幸せになって欲しいものです。


zentai.jpg

7月18日(水)の夕方 中央公園で保護されたコーギー君です。

お散歩の途中で迷子になったんだとばかり思って呑気にしていましたが、いまだに飼い主さんのお迎えがありません。 えっ!?もしかして…捨て犬!?
先日のダックス君もそうでしたが(里親譲渡済み)…とても気立ての良い可愛いワンコがひとり歩きをしていて保護されて、何日も飼い主さんのお迎えが無いまま…というケースが最近多いように思います。
一体どうなっているんでしょうかねぇ~???何かの事情で飼えなくなって、遠くから車で運んできて置き去りにしてるのでしょうか?家族の一員として長年可愛がってきた犬にそんなことが出来るのでしょうか…???もう信じられません!やんなっちゃう!!
コーギー君には、飼い主さんのお迎えがあることを祈っています。

3photo.jpg
                          ↑こんな首輪を付けていました。


2007年07月24日 (火) | 編集 |
7/24 本日、無事に東灘区のおうちに帰ることが出来ました。
ちゃんと連絡が取れて良かったですね~!!


7月23日(月)夜の8時50分頃、芦屋市内(打出方面)のローソンの前で保護しました。
とても人懐っこくて大人しくお行儀の良いメスの黒いラブラドール(推定年齢5,6歳?)です。
チェーンカラーを付けており、鑑札や迷子札は付けていません。
早く飼い主さんのお迎えがありますように!!


2007年07月13日 (金) | 編集 |
無事に里親譲渡が決まりました。
新しい環境にもすっかり馴染んで、リラックスして過ごせているようです。素敵な里親さんと巡り会えて、本当にホッと安心致しました。残り少ないと思われる(まだまだ長生きするかもしれないけど)トラちゃんの余生が、楽しくて幸せなものでありますように
どうぞよろしくお願い致します。


長い道のりでしたが、現在トラちゃんは、里親候補様のお宅でお試し期間に入っています。
このまま順調に行くことを祈るばかりです。


12歳♂(去勢済み)のキジ猫の里親さんを緊急で探しています。
健康状態は良好/エイズ・白血病の抗体検査は陰性/
獣医の健康診断を受けましたが、現在のところは何も問題はないそうです。
img20070713.gif
12年前のある日のこと、神戸市東灘区にある会社の敷地内で、母猫とはぐれたらしくお腹をすかせて迷い込んで来た小さな仔猫が保護されました。
そこで「トラちゃん」と名付けられた仔猫は、事務所の中に入れてもらって、12年間の間、職員さん達に可愛がられてきましたが、会社の方針転換があり、この7月に突然この東灘区の事務所が閉鎖されることになってしまったそうです。

トラちゃんを可愛がっていた人達は、急な配置転換のために猫の居場所の心配をするどころではなくなり、そのまま急いで異動先へと分かれて行ってしまいました。
img20070713.jpg  img20070713_1.jpg
今残っている職員さんは、猫に対する愛情が乏しいために、老猫の行く末などには全く無関心な人達がほとんどで、依頼主が自分ひとりで何とかしなければ…と里親探しを始めたそうなのですが、老猫ということでなかなか貰い手が見つからず、立ち退きの期限が迫っているために途方に暮れている状態だそうです。

事務所育ちなので、人間にはよく馴れていて人見知りも無く、特にお気に入りの人の前では、すぐにゴロンとお腹を見せてゴロゴロしているような甘えん坊の猫さんです。
ただ、他の猫には威嚇する様子が見受けられるので、多頭飼育には向かないかもしれません。(やってみなければ分からないのですが…)

12年間職場の皆に愛されてきたトラちゃんは、仕事に疲れた皆の心をも癒してくれていました。あと数年となった彼の余生を、なんとか温かい家庭の中で幸せに暮らさせてあげたいと切に願います。
皆様、どうかご協力のほどよろしくお願い致します。


2007年07月12日 (木) | 編集 |
この春~夏の里親探しは、実に波乱万丈で色々ありましたが、ほぼ全員が里親譲渡されました。(1匹だけ現在療養中の子がいますが)
皆様、ご協力ありがとうございました。みんな優しい里親さんのところで幸せになって欲しいです~♪


可愛い仔猫の里親さんを募集しています。(3兄妹+1)
お母さん猫と離れ離れになって、困り果てていたところを保護しました。
今ではすっかり人に馴れて、抱っこが大好きな甘えん坊さんになりました。

生後2ヶ月~3ヶ月半
白キジ(長毛っぽい)♂・キジ♂
白茶♀・茶トラ♂・縞三毛♀
白黒♂・三毛(薄い色目)♀
img20070713.jpg   img20070713_1.jpg
img20070713_2.jpg
img20070713_3.jpg  img20070713_4.jpg  
エイズ・白血病抗体検査済み(陰性)/混合ワクチン接種済み/
みんな元気で可愛い子ばかりです。 どうぞよろしくお願い致します。


2007年07月04日 (水) | 編集 |
img20070704.jpg

昨日の朝、潮見町で迷子の犬が保護されました。
雑種のメス/ 体重は9.5キロ位/ 毛色は茶色/
柴犬系のミックスで、両耳が垂れています。
攻撃性はありません。おとなしくて少し怖がりさんの可愛い子です。
飼い主さんのお迎えがあると良いのですが…

↓こんな首輪を付けていました。鑑札や迷子札は付いていません。
img20070708_5.jpg  img20070708_2.jpg

img20070708_4.jpg 
オスワリとオテが出来ました。ハウスは直ぐに憶えられた賢い子です。