兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月24日 (日) | 編集 |
一度ご縁があって里親譲渡されたのですが、その里親さんのご家庭の事情により飼えなくなってしまったとのことで、返品となって帰って来ておりましたが、先日再び新しいご縁があって、無事に里親譲渡されました。
すごく明るく楽しい性格の可愛い猫ちゃんなので、この子と一緒に暮らす里親さんは、とても愉快な毎日を過ごせることと思うのですが…(^^ゞ
マロッち、今度こそ幸せになってね♪


img20070624.jpg

生後2ヶ月半~3ヶ月位のオス
お目々パッチリでとても可愛い顔をした白に黒ブチの仔猫ちゃんです。
白いお顔のおでこ部分両端に2つのブチがありますが、鼻の下にも
小さいブチ(チャップリンの鼻ヒゲみたい)が入っていて、それが
ひょうきんでチャームポイントになっています。

猫ジャラシで遊ぶのが大好きで、いつまでも飽きずに遊ぼうとする陽気で
元気なとても可愛い性格の男の子です。

エイズ・白血病の抗体検査(マイナス)済み
1回目の混合ワクチン接種済み

img20070624_1.jpg

1ヶ月ほど前のある日、何かの理由で母親猫とはぐれてしまったらしく
ひとりぼっちでお腹をすかせて野良猫のエサ場に現れたところを保護しました。
保護当時は、人間を怖がって盛んに威嚇するような状態でしたが
今ではすっかり懐いてお膝の上でゴロゴロ言うような甘えん坊さんになりました。
優しい里親さんとの出会いを待っていますので、どうぞよろしくお願いします。


2007年06月13日 (水) | 編集 |
7月1日(日)無事に里親さんが決まりました。
里親になりたいとお申し出下さった皆様、色々とご心配下さったり
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


img20070613.jpg

5月29日(火)松浜公園でご近所の方に保護されました。
迷子として芦屋警察署に収容されて2週間が経過しましたが、飼い主さんのお迎えがありません。
何か特別な事情があって、お迎えに来るのが遅れているのかと思いましたが、ちょっと嫌な予感がしています。…捨て犬なの!?(こんなに可愛くて性格の良い子を棄てるなんて、信じられませんね)

ミニチュア・ダックス ♂(未去勢) 推定年齢3~5歳?
全身クリーム色ですが、尻尾の上面に黒い毛が混じっています。
赤い首輪をしていました。
オスワリとオテが得意技(フセとマテも憶えました) 
クレートトレーニングが出来ているのか、大人しくバリケンに入っています。
時々吠えることがありますが、注意をすると鳴き止みます。
我が家の大型犬♂とも猫達とも平和に同居が出来ており、社会性はバッチリ!
誰にも人見知りなどはなく、とても人懐っこい性格です。

捨て犬と判断して近々去勢手術も行予定ですが、どこかでこの犬に見覚えのある方がおられましたら、是非ご一報下さい。
また、里親としてお見合いをご希望の方の連絡もお待ちしています。


2007年06月06日 (水) | 編集 |
【無事に里親譲渡出来ました】
・・・と書いてしまっても良いのではないかしら?まだダメかしら?
実は、只今長目に設定したお試し期間中でして、こちらの希望的観測とも言えますが「無事に里親譲渡出来ました!」と書かせて下さ~い。 カイちゃん、ちゃんと良い仔にしてるかな頑張れ、カイちゃん&お父さん

10月20日 正式に譲渡が決まりました。ご心配下さった皆様、ありがとうございました!!

img20070606.jpg   img20070606_1.jpg

img20070606_2.jpg
犬種:雑種(甲斐犬MIX)
推定年齢:4~5歳
性別:メス(避妊手術済み)
毛色:グレー×黒×オレンジベージュの虎毛
体重:10kg.位
体高:50cm.位
健康状態:良好 /フィラリアはマイナス
性格:犬にも人にも友好的。従順で攻撃性などはありません

室内飼い希望
トイレは朝夕の散歩時に屋外で(室内トイレは使えません)


2004年10月頃、西宮市南部で痩せこけた姿で保護された犬だそうです。
当初は迷子として各方面に問い合わせをしましたが、飼い主が見つからなかったために捨て犬と判断され、そのまま保護主さんの家で飼ってもらえることになり現在に至っています。
この2年半の間、とても可愛がられて過ごしてきましたが、高齢である保護主さんが先日より健康を崩し、この子の日常の世話をすることが非常に難しくなってしまいました。(回復のメドが立っておりません)
まだ若いこの子のこれから先10年間の幸せを考えた保護主さんは、悩みぬいた末、新しい飼い主を探して飼ってもらえるようにお願いしたいと決断をされました。

日本犬離れした陽気でフレンドリーな性格/人見知りはありません
散歩時の引っ張りも大丈夫です
オスワリ/マテ/握手 が出来ます
アイコンタクト バッチリ!で、いつもニコニコ笑顔の可愛い性格のワンちゃんです
分離不安による甘え鳴きが少しありますが、しつけで対応できる範囲です

お見合いをご希望の方は、コメントかメールでお知らせ下さい
どうぞよろしくお願い致します


