FC2ブログ
兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して66年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
2007年02月14日 (水) | 編集 |
img20070214.jpg
今月の教室は…2月27日(火)午後1時から 商工会館2階会議室にて

室内で行われる教室は、ワンちゃんにとってはストレスのかかる場合もありますが、もうしばらくの間(来月はどうでしょうねぇ?)暖かくなるまでは、公園での開催はちょっと辛いので、受講生の皆様、どうぞよろしくご協力のほどお願い致します。

社会性を豊かにし、色々な経験を積ませるという意味では、教室に参加する(そこに居る)だけでも意義のあることです。
初めて登場した時には最初から最後まで吠えまくりで逃げ腰だったワンちゃんが、翌月2回目に来てみたら、吠えないで大人しく受講生の輪の中に入れたというケースもあります。

「うちの子は他のワンちゃんが苦手で…」「人見知りが激しいので…」「オシッコのしつけが出来てなくて…」という理由で申し込みを遠慮される方がありますが、どうかそんなワンちゃんこそ思い切って参加してみて下さい。

ちょっとしたことでも、何かワンちゃんのことで困っていること、心配なことなどがございましたら、是非相談にいらして下さいね♪(只今、受講申し込み受付中!)【終了しました】