兵庫県芦屋市で活動している動物愛護協会。設立して59年という長い歴史を持っています。 活動は市民のボランティアで、資金は会員からの会費(年会費1口1000円)とバザーでの収益金や寄付などで成り立っています。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月26日 (日) | 編集 |
毎度お馴染み 動物愛護協会のバザーを開催します。
7月2日(土)3日(日) 10時~16時
阪神芦屋駅東口から南東へ歩いて1分
精道町5-3 のマンション(精道アパート)1階にて

いつもの様に掘り出し物がイッパイ!…かな?\(^o^)/
今回のバザーの売上金の一部は、熊本地震被災動物の支援にも充てられます。
皆さん!ジャンジャンお買い物にいらして下さいね!
バザーポスター2


2016年06月17日 (金) | 編集 |
6/21 本日お見合いをして無事に新しい飼い主さんが決まりました。
ご協力ありがとうございました。


芦屋市内を流れる宮川に小さな仔猫が落っこちて鳴いているところを
近くを通りかかった方が見つけて消防署に通報。
駆け付けた消防署のレスキュー隊に無事に救助されて
当協会に届けられました。

1157-2.jpg

生後2ヶ月位/体重780グラム/毛色はキジ/性別はメス
健康状態は良好/エイズ・白血病の血液検査は陰性/
フロントラインと駆虫済み/

1155-2.jpg

1142-2.jpg

とても人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんです。
性格はわりと大人しくておっとり系のように見えます。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com


2016年06月16日 (木) | 編集 |
無事に新しい飼い主さんが決まりました!
ご協力ありがとうございました!


段ボール箱に入れられて公園に捨てられていた仔猫を保護しました。
(一体どんな事情があって捨てたりするのでしょう…理解に苦しみます!)
とても人懐っこくて明るい性格の可愛いミケちゃん。
ひとりでもいつも思いっきり元気イッパイに激しく遊んでいるので、なかなか良い写真が撮れませんが、いつでもどこかの駅長にだってなれそうな、サイン会でも記者会見でも開けそうな、人懐っこいタイプなんですね。でも、普通の一般家庭への譲渡に限ります。勿論完全室内飼いでお願いします。

mike1040-2.jpg

生後2ヶ月半/体重は900グラム/メス/毛色は三毛
健康状態は良好/フロントラインと駆虫済み/
エイズ・白血病の血液検査は陰性/
3種混合ワクチン接種済み(1回目)/

mike1.jpg

mike2.jpg

お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com


2016年06月15日 (水) | 編集 |
先日お見合いをしたお宅への譲渡が決まりました。
ご協力をありがとうございました!


この柴犬と二人で暮らしていた高齢の飼い主さんが緊急入院してしまいました。
その方にはまったく身寄りが無く、退院出来るメドが立たないという状況でしたので
当協会でこの犬を引き取って、新しい飼い主さんを探すことになりました。

1123-2.jpg

推定年齢は5歳~7歳/性別はメス
体重は8、7キロ/
健康状態は良好/フィラリア陰性/
(未避妊でしたので、避妊手術を済ませてからの譲渡になります)
性格は明るく陽気で人見知りも全くなく、他の犬に対する攻撃性もありません。
他の犬と平和に同居することは出来ますが、猫との同居は無理かもしれません。
非常に落ち着きのない様子でパタパタウロウロしながらお外を見ていたり
時々遠吠えをしているのは、前の飼い主さんを探しているのでしょうか。
ここ何年も全く散歩などはしておらず、病院にも連れて行ったことなども無く
水や餌もろくに与えていないようだったという近隣の方の証言がありましたが
この子はそんな飼い主にでも懐いて、お迎えを待っているのかと思うと、とても胸が痛みます。

トイレは朝夕夜の散歩時のみでOKです。(室内トイレは不可)

1066-2.jpg

1071-2.jpg

お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
神戸~大阪の阪神間を中心とした兵庫県、または大阪府、京都府などの近畿圏限定でお届けします。

1068-2.jpg


2016年06月14日 (火) | 編集 |
とても可愛い仔猫4兄妹を保護しました。
生後1ヶ月位で体重は約500グラム。
茶白♂/茶トラ♂/白キジ♂/白キジ♀/の4匹です。

健康状態はすこぶる良好/フロントラインと駆虫済み/
離乳も完了して食欲旺盛 カリカリも食べられるようになりました。
1日中兄妹で元気イッパイに遊んでいます。
お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com

白茶0935-2
茶白の男の子  譲渡済みです

茶トラ1017-2
茶トラの男の子  縁談が入って只今お見合いの段取り中

白キジ0929-2
白キジの男の子  譲渡済みです

白キジ♀0962-2
白キジの女の子  譲渡済みです


2016年02月13日 (土) | 編集 |
無事に新しい飼い主さんが決まりました!
ご協力ありがとうございました!


下の記事の迷子犬さん
保護されてから1ヶ月が経過しますが、どこにも迷子の届け出がなく
芦屋市内の動物病院にはポスター掲示をしていますが
この犬に心当たりのある人からの情報も得られないので
捨て犬と判断して、新しい飼い主さんを募集することになりました。

0534-2.jpg

とても人懐っこくて明るく素直な良い性格のワンちゃんです。
散歩時の引っ張りや無駄吠えもありません。
少し落ち着きが無くハチャハチャしているのが唯一の欠点?ですが
仔犬みたいで可愛いのでそれほど気になりません。

お見合いをご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
阪神間を中心とした神戸~大阪などの近畿圏限定でお届けします。


2016年01月30日 (土) | 編集 |
1月15日(金)芦屋市内で保護された迷子犬です。
芦屋警察で保管されていましたが、2週間の期限が来たので
29日(金)より芦屋動物愛護協会の預かりとなりました。

奥池に向かう県道(芦有ゲートまでは行かないところ)で
ひとりでウロウロしているところを保護されました。
(首輪は付いていました)
奥池方面から下りて来たのか、山手町や朝日ヶ丘町付近から
奥山~奥池に向かって上って行くところだったのかは不明です。

飼い主さんが探しているような気がするので
まだしばらくの間は里親募集はかけないでおきます。
こんなワンコにお心当たりのある方は
当協会または芦屋警察(0797-23-0110)までご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

0540-2.jpg

0511-2.jpg

0547-2.jpg
こんな首輪を付けています



2015年11月11日 (水) | 編集 |
11月14日(土)・15日(日)
10時~16時
ギャラリー安並(阪神打出駅の北側)にて

掘り出し物がイッパイです!
皆さん、お買い物に来て下さいね♪

バザーポスター



2015年07月19日 (日) | 編集 |
7/20 本日お見合いした方への譲渡が決まりました。
里親探しにご協力下さった皆様、ありがとうございました!


キジ1684

小さな公園の植栽の中で、ひとりで鳴いていたところをご近所の方に保護されました。
生後2ヶ月を過ぎているのに、最初から人馴れしていたので、誰かに棄てられた模様です。
とても穏やかで人懐っこく可愛い仔猫です。

生後2ヶ月/キジのオス/体重1300グラム
健康状態:良好/エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)
       3種混合ワクチン接種済み(1回目)/駆虫済み

お見合いをご希望の方は、こちらへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com

キジ1714


2015年07月16日 (木) | 編集 |
8/2 本日お見合いをしたご家族に気に入って頂き、無事に正式譲渡となりました!
とっても良い性格の可愛い仔猫ちゃんで、ひと目でゾッコンでしたよ!


朝日ヶ丘町キジ仔猫-2

親猫とはぐれたのか、西藏町の道路でうずくまって動けなくなっているところを保護されました。
生後2ヶ月位の女の子/キジ/体重1キロ位
健康状態は良好(動物病院で治療を受けて元気になりました)
エイズ・白血病の血液検査済み(陰性)
最初は怖がっていましたが、今ではもうすっかり人にも馴れて
膝に乗ってゴロゴロ言って甘えたり
ネコジャラシで盛んに遊ぶようになりました。

お見合いをご希望の方は、ここへのコメントかメールでお知らせ下さい。
ashiya_animal@hotmail.com
どうぞよろしくお願い致します。


